株式会社プロスパーハウス

お客様からのご相談3 | 東京都町田市 古淵駅【株式会社プロスパーハウス】

  • メニュー
お問い合わせ LINE相談

【東京】お客様からのご相談

【東京】お客様からのご相談

2022/10/31

【東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にて住宅ローンの相談をメインに取り扱っております(株)プロスパーハウスです】

 

相談事例
[ご年齢]34歳
[職業]自営業
[勤続年数]10年
[ご年収]事業所得330万円
[お借入等]事業用ローン200万円

≪相談内容≫

自営業を営んでおり、それに伴った借入もあります。

メインバンクには断られてしまい、どうにか住宅ローンを組む方法があれば購入したいと思いご相談しました。


《弊社提案》

一般的には自営業者の方ですと事業年度3期分の確定申告書が必要となり、その中の事業所得の金額によって借り入れの可否や借り入れ可能金額が変わってきます。

今回の場合は事業年数は問題は無いのですが所得が若干低かったのと、事業用ローンがネックでメインバンクから断られたのかと考えられます。

そういった場合、まず自営業者に寛容な銀行選びと所得を最大限に見てもらえる方法をとることによって、審査を通る確率が上がると考えています。

今回のお客様のケースでは所得に関しては奥様が専従者となって所得を得ていたためペアローンという形をとることによって所得を増額して計算することができました。

また、事業用のローンについてもきちんと申告書に記載があったため個人の所得額には影響を及ぼしませんでした。

このように自営業の方でも様々な可能性が考えられるので一概に自営業だからと諦めないでください!

まずはお気軽にご相談ください。

 

◇住宅ローンについてよく分からない方、お悩みやご不安をお持ちの方、諦めている方、まずはご相談ください。

専門知識を持ったスタッフが解決に向けてサポートいたします。

----------------------------------------------------------------------
株式会社プロスパーハウス
〒194-0035
東京都町田市忠生1-21-8 アーバンライフ103
電話番号 : 0120-177-176


現状自己資金ゼロで東京の住宅を

ローンを東京で断られた方も安心

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。