株式会社プロスパーハウス

住み替え(買い替え)ローン | 東京都町田市 古淵駅【株式会社プロスパーハウス】

  • メニュー
お問い合わせ LINE相談

【東京】住み替え(買い替え)ローン

【東京】住み替え(買い替え)ローン

2022/11/10

【東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にて住宅ローンの相談をメインに取り扱っております(株)プロスパーハウスです】

 

住み替えローンとは、住宅ローンの残債があっても新たな家に住み替えたい方のために、旧居と新居のローンを一緒に借り入れできる便利なローンです。金融機関によっては、買い替えローンとも呼ばれています。

借り入れの条件は、借りる方の収入、職業、勤続年数など、返済能力が重視される傾向にあります。

また、住宅ローンの残債が、家の売却額を上回る状態を、オーバーローンといいます。
家を売却する際、通常、ローンが残っている状態では売ることができません。住宅には、銀行が住宅ローンを貸し出す際に設定した抵当権(担保権)が設定されており、「抵当権を抹消するには住宅ローンを一括返済しなくてはならない」というルールがあるからです。
そこで、オーバーローンの場合、預貯金を返済に充てたり、親族からお金を借りたりして住宅ローンの残債を一括返済し、抵当権を抹消する必要があります。しかし、そのような手段を誰もがとれるわけではありません。
そこで、このように住宅ローンの一括返済が難しく、家を売却してもオーバーローンになりそうな場合、住み替えローンが有効な手段となります。住み替えローンを利用すれば、残債があっても新しい家を購入することができます。

 

◇住宅ローンについてよく分からない方、お悩みやご不安をお持ちの方、諦めている方、まずはご相談ください。

専門知識を持ったスタッフが解決に向けてサポートいたします。

----------------------------------------------------------------------
株式会社プロスパーハウス
〒194-0035
東京都町田市忠生1-21-8 アーバンライフ103
電話番号 : 0120-177-176


安心して東京でお借入のご相談

返済1本化のご相談を東京で

現状自己資金ゼロで東京の住宅を

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。